お知らせ

オンライン診療を開始しました。

厚生労働省

   に基づき無料通話アプリ LINE を用いたオンライン診療を臨時的に開始しました。

オンラインによる診療では診断や処方が困難な場合があることにはご留意ください。

受付時間: 午前のみ(月曜日から土曜日 9:00~11:00 祝祭日除く)

オンライン診療をご希望の方は以下の手順に沿ってお進みください。

※事前に保険証をご用意ください。

①当院 森医院 のLINEアカウントを友だち追加

 1.LINEアプリを起動する

 2.「ホーム」画面右上にある友だち追加アイコンをタップ

 3.「QRコード」をタップし下のQRコードをカメラで読み取り友だち追加完了。

上記手順で失敗してしまう方は電話番号でも友だち追加できます。

友だち追加→検索→電話番号 090-8882-1930 で登録してください。

②LINEのビデオ通話機能を利用しオンライン診療を受ける

 LINE起動→トーク→森医院→画面上部受話器のアイコンタップ→ビデオ通話で発信してください。

 事務職員が応対します。

1.本人確認、症状説明
まずは、受診を希望されているご本人であることを確認するために、求められた個人情報を伝えた後に、症状等をご説明してください。


ここで一度 オンライン診療を受けることができるかの判断、またカルテ作成のため一度通話をお切りします。

準備が出来ましたら森医院からビデオ通話をかけます。

2.診療
医師によるオンライン診療をうけていただきます。

3.診療後
(医療機関への来訪を推奨されたら)
医療機関に来訪して受診するよう推奨された場合は、必ず医療機関を直接受診してください。

(薬の処方を受けた場合)
薬を出してもらう薬局を医療機関に伝えたうえで、診察後、薬局に連絡してください。

4.会計・お支払い

後日支払いにお越しください。ご希望があれば請求書を郵送いたしますので記載されている口座へお振込みください。

その他ご不明な点があれば当院までお電話でお問い合わせください。